日本の誇る究極の宇治抹茶生産者「林嘉人(はやしよしと)」さん – MATCHA HEAVEN

日本の誇る究極の宇治抹茶生産者「林嘉人(はやしよしと)」さん

茶には2000年もの歴史があります。宇治抹茶の歴史もとても長く繋がれています。「お茶の展示会」をきっかけに関心を持って、林さんの茶園を訪れ、取り扱わせていただくことに決めた京都の希少な有機抹茶。

林さんが有機栽培をはじめったきっかけをお伺いしました!

「中学生の時に大病をし、命の尊さや自然の大切について深く考えるようになりました。有機栽培は父が少し始めてくれていたのですが、就農する際に有機栽培のお茶をもっと沢山の方に飲んでいただきたいと思い、大変な作業が多く、家族の心配もありましたが、僕の強い思いで面積を拡大することになりました。
自然と共存しつつ、次世代に繋げていきたい宇治抹茶。家族と共に丹精込めてお茶づくりに取り組んでいます。」

そんな林さんの思いを一緒に伝えていきたいと思います!